お知らせ

FLEXYについてのご紹介

お知らせ, ブログ

今回は弊社のオリジナルブランド「FLEXY(フレクシー)」についてご紹介します。

 

弊社は創業当初からネックレスやブレスレット等のアクセサリー用途向けのカラーコートワイヤロープを製造・販売しており、当時から品質で大変ご好評いただいておりました。

 

そこで私たちのMade in Japanの高品質ワイヤをさらに多くの方に知って頂きたく、「FLEXY(フレクシー)」というオリジナルブランドを立ち上げました。

現在では国内はもちろん中国、ロシア、ドイツ、イタリアなど海外のお客様からもご好評頂いており、Made in Japanの高品質ワイヤを全世界でご愛用頂いております。

「FLEXY」という名前の由来としては、弊社のワイヤロープはアクセサリー製作にも適した柔軟でしなやかなワイヤロープですので、その「柔軟、しなやか」という意味の「flexible(フレキシブル)」と、お客様への柔軟な対応を心掛けるという二つの意味を込めて「FLEXY(フレクシー)」と名付けました。

 

より吟味された原材料から社内一貫生産体制で製造されるステンレスワイヤロープは、巻き癖が付きにくく、折れにも強く、強度も安定していますのでアクセサリーメーカーやプロのクリエイター、ハンドメイド初心者の方まで幅広い方に使い易いアイテムとなっております。

カラー展開も多く、クリエイターの方の創作意欲をくすぐる出会いがあること間違いなしです。

 

 

撚り構成はアクセサリー用途としてはよく使用される1x7(FLEXY7)から、より柔軟性がある7x7(FLEXY49)、その中間の1x19(FLEXY19)、3x7(FLEXY21)となっており、ロープ径φ0.2~0.7、カラーバリエーションも多色展開しております。

 

クリエイターの方の「こんなモノが作りたい」といったご要望に沿えるモノづくりを行っておりますので、気になる事やわからない事がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

FLEXYなどアクセサリー関連について詳しくはこちら

 

お問合せ

カタログダウンロード

ご利用いただくにはアドビ社のAdobe Readerが必要です。
最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。