ブログ

FLEXY カラー製品の一部廃番のお知らせ

お知らせ, ブログ

  お取引先様各位 2023年1月吉日 大阪コートロープ株式会社 大阪府和泉市テクノステージ3-5-22 代表取締役社長 筒井克哉     FLEXY カラー製品の一部廃番のお知らせ     拝啓  時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを …

新年のご挨拶

お知らせ, ブログ

お取引様各位 明けましておめでとうございます。 旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げるとともに、本年も変わらずご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ナイロンについて

お知らせ, ブログ

  今回は当社が被覆の材料として扱っておりますナイロンについてのお話しです。 ナイロンという言葉は聞いた事がある人も多いと思いますが、実際にどういうものかご存じでしょうか。   ナイロンとは? 「ナイロン(nylon)」はアメリカのデュポン社が開発した合成樹脂(繊維)の商標名で「蜘蛛の糸より細く、鋼 …

特殊製品ご紹介コーナー④蓄光ワイヤー

お知らせ, ブログ

    今月のブログは久しぶりに特殊製品ご紹介コーナーがやってきました。   第4弾の今回は当社の特殊製品の中でも少しおもしろい製品のご紹介です。 その名も「蓄光ワイヤー」。 この製品は蓄光材をナイロンに配合してステンレスワイヤロープにコーティングすることで、暗い中でも発光させる事が可能な …

お問合せ

カタログダウンロード

ご利用いただくにはアドビ社のAdobe Readerが必要です。
最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。